無料ホームページなら お店のミカタ - 

武士道こども体育教室 | サービスメニュー | 心を成長させる稽古の秘密


MAP


大きな地図で見る

武士道こども体育教室

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 070-8931-3788

お知らせ

2022/03/17

新学期の幼児クラス・小学生クラスの体験、見学募集中です(^0^)

2021/11/04

新規体験・見学はお気軽にお問い合わせください(^-^)

2021/11/04

本日、11月4日(木曜)より武士道こども教室の稽古が再開!!

住所・TEL

住所
〒168-0061
東京都杉並区大宮1-14-7 B1F

TEL
070-8931-3788

武士道こども体育教室 サービスメニュー

TOP > 武士道こども体育教室 サービスメニュー > 心を成長させる稽古の秘密

心を成長させる稽古の秘密

他の習い事でありそうで無いもの、やってそうでやってないものが当教室の特徴です。
1、あいさつ練習、発声練習、お辞儀の姿勢、家庭内における躾に繋がる稽古をします。そして、マナー的要素を取り込んだ独自の稽古で子供たちを導きます。
※武道教室などよく書かれている「礼儀が身につく」「優しい子になる」「精神が鍛えられる」とありますが、それを体系化して具体的に稽古内容に盛り込んででいるところはほぼありません。かろうじて行っているのは道場訓や決まりを守らせる、読み上げるなどです。なんとなく身につけていくものという感じがあります。
武士道キッズクラブの他の習い事との決定的違いは、稽古指導の中で具体的に体系化された独自のメソッドを実践して成果を上げているというものです。集合整列でも子どもは1番になりたがります、我先にとなった時にいかに譲ってあげることができるか、小競り合いもあります、そこでは先生が譲る大切さをしっかり教えます。成果を上げた子は見本となり皆から拍手をもらいます。稽古中はチームで応援、協力などもします。これらはほんの一例です。すべてが子供の特性を活かして体系化された稽古内容なのです。そして、なによりも子供たちが楽しそうに取り組んでいることです。
これは文章よりもぜひ無料体験にいらして頂ければ実感して頂けると思います。


2、基礎体力では初級、中級、上級、という運動課題があります。一人一人の運動能力に合う課題を個別で指導します。この課題は達成すると認定証を授与します。この小さな成功体験を積み重ねることでやる気や意欲を持つ子共に育ちます。


3、年に数回の野外活動を行います。山登り、川遊び、BBQ、農業体験などを通じて自然を感じて心豊かな子供に成長させます。 親元を離れることはすごく子供の心を成長させます。野外活動は子供たちにとっては人生の冒険です。最年少は3歳です。子離れできない親では、親離れできない子供になります。この野外活動は親子の心を成長させる目的でもあるのです。大自然にふれあい帰ってくる子供たちの目は本当に輝いています。


4、武道はプロスポーツのキックボクシングを主軸に指導します。基本の構えから始めるので初心者でも安心です。パンチ、キック、ミット打ち、当て練習などたくさんの要素をしっかり指導します。武道の本格的な稽古となるのは小学生クラスからです。幼児クラスは構えなどを楽しく行います。


5、プレクラスは親子で楽しく稽古します。幼児期にご家庭で出来る運動法などを楽しく学ぶことができます。

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アヴァンセ (東大阪・布施の完全個室・女性専用のアロマ&フェイシャルリラクゼーションサロン)熊本市 サン光家政婦紹介所パソコン処 SBC通り店hair&make Bambi座・大阪市民劇場